入院日記(24日目)

Pocket

今日の一日

5:00 起床

サッカーチャンピオンズリーグ リバプールvsザルツブルグ 観戦

起きたらやっていたので、観てしまいました。ザルツブルグの南野拓実がトップ下で先発出場していました。CLでトップ下先発出場ってだけでも本当にすごいです。

しかも、この試合では1G1Aの大活躍です。試合は 3-0 から 3-3 、4-3となり敗れてしまいましたが、後半はザルツブルグペースで、逆転できるのではないかと思いました。南野のゴール、アシストでは朝から興奮して声出そうになりました!

南野の動きは際立っていました!スピード、フィジカルともに素晴らしく、現在世界最強のチームのひとつであるリバプールにとっても脅威になっていたと思います!すごい!

南野もなかなか次のクラブに移籍できないで若い選手の多いザルツブルグではベテランになりつつありますが、いいアピールになっているのではないでしょうか。チームの主力として引き続き活躍してほしいです。

5手詰将棋 高橋道雄 30問

相振り飛車を指しこなす本 藤井猛 第2章 矢倉と矢倉くずし

5手詰ハンドブック 浦野真彦 4問

7:30 教授回診 医者は朝早くから大変だ

8:00 朝食

9:40 リハビリ

10:00 相振り飛車を指しこなす本 藤井猛 第3章 穴熊登場

読書 カラマーゾフの兄弟 上

12:00 昼食

筋トレ(基本メニュー)

13:00 妻がお見舞いに来てくれる。楽しい時間はあっという間だ。

14:00 相振り飛車を指しこなす本 藤井猛 第4章 穴熊への攻め

16:00 AmebaTVで 将棋順位戦A級 渡辺三冠vs羽生九段 観戦

解説に藤井猛九段!! 藤井先生の解説面白いですね。ついつい観てしまいました。

18:00 夕食

筋トレ(基本メニュー)

シャワー

19:30  AmebaTVで 将棋順位戦A級 渡辺三冠vs羽生九段 観戦

羽生九段が勝ちそうですが、終局前に就寝です。

21:00 就寝

食事

朝食
昼食
夕食

さすがに3週間経つと同じメニューが出てきました。しかたないけども。この朝食は、よくわからない。やはり入院にはご飯のお供(ふりかけやのりの佃煮、鮭フレークなど)が必須だと思います。

コメントを残す