日常用にランニングシューズを

Pocket

日常でランニングシューズを使う

先日購入したasicsのKANMEI2という靴がとてもよかったので御紹介します。

asics KANMEI2

ランニングシューズは走るときに使うものだと思い込んでいませんか。私もそう思っていました。

私は普段asicsのランニングシューズを好んで使っているのですが、asicsのランニングシューズは、ランニングシューズとしてはカッコいいのですが、日常で履くにははまさに”運動靴”といった感じで、日常用に履こうとは思いませんでした。

しかし、先日のAmasonタイムセールでascics KANMEI2を見かけ、見た目がカッコよく、値段も手頃(¥4,932)だったので、買って履いたところ、とても軽くてたくさん歩いても全然疲れませんでした!すごい!!

商品紹介には、「ショートランからタウンユースにおすすめのエントリーモデル」のランニングシューズとして紹介されていますので、もともと日常用に使うことを想定しているようで、デザインもランニングシューズっぽさはありません。

アッパーの素材はニット素材で、ランニングシューズのペガサス35と同じような感じになっています。(流行りなんでしょうか)

スニーカーを履いている人はランニングシューズを選択肢に

普段スニーカーを履いている方は、ぜひ、ランニングシューズとして販売されている靴も選択肢にいれてみるのはどうでしょうか。デザインさえ気に入れば、通常のスニーカーよりも圧倒的に歩きやすいはずなので、足にやさしいと思います。

デメリットとして考えられるので、通気性がとてもいいので、この時期はちょっと寒いかもしれません。厚手の靴下でカバーしましょう。

コメントを残す